メリークリスマス🎄

> 日記 > メリークリスマス🎄

先日ひかり保育園では一足早くクリスマス会を行いました♩

 

 

 

クリスマスの絵本を読んでもらったり、先生たちのハンドベル演奏に耳を傾けたり、みんなでお歌を歌ったり…

 

 

 

みんなのクリスマス気分が高まってきたところで、サンタさんを呼んでみることに!

 

 

 

「「「サンタさーーーん!!!」」」

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

みんなの楽しそうな歌声やハンドベルの演奏が届いたのか、サンタさんがひかり保育園にもやってきてくれました(*^^*)

 

 

 

突然のことに驚いて思わず固まってしまう子や泣き出してしまう子、サンタさんに会えたことが嬉しくて大はしゃぎな子など反応は様々でした。

 

 

 

 

 

 

初めましてのサンタさんのことをよく知るためにいろんな質問をしてみました。

 

 

 

「サンタさんの好きな色は赤?黒かな?」

 

 

 

質問カードを見せて指差しで指差しでどっちが好きか教えてもらいます。

 

 

 

時には子どもたちが考えてみることも。

 

 

 

「サンタさんはどっちに乗ってきたのかな?」

 

 

 

 

 

 

「こっち!!」

 

 

 

元気に指差しして答えてくれていますね(*^^*)

 

 

 

サンタさんへの緊張が少し解けてきたところでお待ちかねのプレゼントタイムです!

 

 

 

ひとりずつ名前を呼ばれてサンタさんの元へ。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちがご家族と可愛く飾りつけした自分だけのブーツにプレゼントを入れてもらい、受け取りました!

 

 

 

最後に記念撮影♩

 

 

 

 

 

 

サンタさん、ありがとう(*^^*)

 

 

 

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから