☆最近の様子☆

> 日記 > ☆最近の様子☆

涼しい風が吹きすっかり秋らしくなりましたね。外遊びに気持ちの良い季節がやってきました。

バギーに乗って、お散歩へしゅっぱーつ♫

2歳児うさぎ組さんはお友達が靴を履くのをお手伝い☆

少しずつ落ち葉も見られるようになり、落ち葉拾いを楽しんでいます。

虫も増えてきて、みんなで探しています。まるで探検隊のようですね(*^^*)

何が見つかったのかな?

 

 

定番の砂場も大人気!

0歳児ひよこ組さんも積極的に参加しています。

よいしょ!うまくバランスをとっています。

「見て見て~!」

とっても楽しそうですね。

********************************************

先日は消防訓練を行いました。

園内での火事を想定し、外へ避難した後は、職員が水消火器を使い訓練を行いました。

みんな興味津々で消火器から水が勢いよく出てくるのを見つめていました。

大人も子どもも良い経験となりました。

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから