8月のお誕生日会♩~縁日遊び

> 日記 > 8月のお誕生日会♩~縁日遊び

先日、8月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

 

 

みんなの前でメダルをかけてもらって…ちょっぴり照れちゃうね。

 

 

 

 

その次はみんなが大好きなケーキのデコレーション(*^^*)

 

順番にイチゴやローソクを貼り付けていきます。

 

8月で1歳になったこちらのお友達、上手にイチゴを貼り付けるとにっこり笑顔で拍手をしてくれていました!

 

 

 

 

とっても美味しそうですね!

 

こちらは2歳になったお友達。

先生が読み上げてくれるご家族や先生からのメッセージに耳を傾け、カードをじっと見つめていました。

 

 

 

 

お友達からはお歌、先生からはメッセージカードをプレゼント。

 

心温まるプレゼント、嬉しいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

お誕生日会の後は、縁日遊びをしました。

 

ひとつめは金魚すくい。ポイでお魚を上手にゲット!

 

 

 

 

みんな集中して取り組めていましたよ◎

 

 

ふたつめは、輪投げ。

 

 

 

 

みんなが思い思いにたのしめていました(^^♪

 

みっつめは、ボール入れ。

 

ボールと同じ色の穴に入れていったり、中に溜まっていくボールの様子を見てみたり…

 

 

 

 

年齢の違うお友達同士でも、仲良く楽しむ姿が見られました(*^^*)

 

この日はイベント盛りだくさんの充実した一日でした♪

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから