7月生まれのお誕生日会

> 日記 > 7月生まれのお誕生日会

7月7日の七夕の日に、お誕生日会をしました。

今月は3人のお友達がお誕生日を迎えます☆

「何歳になりますか?」とインタビューされて、とても嬉しそう♡

キラキラのメダルも嬉しいね(^^♪

お待ちかねのバースデーカード。「何が書いてあるの?」と興味津々です。

「いっぱい食べて元気に大きくなってね。」「お兄ちゃんもお姉ちゃんも〇〇のこと大好きだよ。」お家の方や先生からのメッセージが読み上げられると、みんな静かに聞いています。

ケーキ作りもしましたよ♪

こちらの、今月お誕生日を迎えたうさぎ組のお姉さん。3歳になると「こうしたい!」という気持ちがしっかりと出てきて、お友達にも「ここに貼ってね!」と教えてあげる姿が見られました。

出来上がるケーキにも毎月個性があり、今月はなかなか几帳面に作られたケーキとなりました(*^^*)

みんなでお歌のプレゼント。♫ハッピーバースデートゥーユー♫

手をパチパチと上手に叩いてお祝いしてくれるお友達も!

先生たちからのお楽しみは、七夕のお話でした。

今年の七夕は久しぶりに晴れましたね。織姫と彦星は会えたのでしょうか…みんなの願いが叶いますように!

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから