室内遊びの様子

> 日記 > 室内遊びの様子

近畿地方は梅雨入りしましたね。

雨が続くと気持ちも沈みがちですが、子ども達は元気いっぱいです!

雨で外へ行けない日はお部屋でたくさん遊びます。

こちらは昨日のリズム遊びの様子です。

音楽に合わせて、とんぼやうさぎなどの動物になりきったり…

どんぐりころころ♫どんぐりになって転がってみたりします。

お兄さんお姉さんを見て上手にまねっこ(^^♪

こちらはブロックで遊んでいます。

一人で遊ぶのも、お友達と遊ぶのも、両方楽しいね。

何個積めるかな~⁈

こちらは絵の具を使って制作中。

ダイナミックに塗っています。はみだしても大丈夫!

お絵描きも人気です。にこにこ笑顔で何を描いているのかな?

「いらっしゃいませ、ジュース屋さんでーす。」

「ぶどうジュース下さい。」「はい、どうぞ。」

2歳児うさぎ組さんはお友達とのやりとりも上手です。

「〇〇ちゃんも飲んでいいよ。」「♡!」

お姉さんに言ってもらって、とても嬉しそうな0歳児ひよこ組さんでした☆

 

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから