4月生まれのお誕生日会

> 日記 > 4月生まれのお誕生日会

昨日はお誕生日会がありました。

先月お休みした、4月生まれのお友達のお祝いをしました♪

初めにみんなで紙芝居を見ました。

お誕生日のお友達の登場です。4月で3歳になりました!

バースデーカードをプレゼント。興味津々で見ています。

園長先生が、お家の方からのメッセージと、先生達からのメッセージを読んでくれました。「○○ちゃん、すっかりお姉さんになったね。」「○○ちゃん、大好きだよ。」温かいメッセージに、お誕生日のお友達はもちろん、まわりのお友達や先生達も嬉しくなりました。

続いてはみんなでケーキ作りです。大きなケーキに、いちごやろうそくをペタペタ…。

どこに貼ろうかな?

お姉ちゃんもお手伝い♫

おいしそうなケーキが完成☆

みんなでハッピーバースデーの歌をプレゼントしました。

最後は先生達からのお楽しみです。何かな~?

「はたらくくるま」の歌に合わせて次々と大好きな車が出てきました!みんな目を輝かせて見つめています。

歌を一緒に口ずさんだり、手を叩いたりと大盛り上がりでしたよ(●^o^●)

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから