最近の様子

> 日記 > 最近の様子

だんだんと暑さが増してきましたね。最近の様子をお伝えします☆

今年度の新しい取り組みとして、「My人形」があります。

子ども達が大好きな人形を使ってのお世話遊び。ひかり保育園でもいくつか用意をしていますが、取り合いになることもしばしばありました。そこで、登場したのが「My人形」です。

「初めまして。仲良くしてね。」

職員が心を込めて作ったお人形。髪型や顔が少しずつ違う中から、お気に入りを決めました。

保育園に連れて来て、お世話をしていますよ。

お家の方が作って下さったお洋服も素敵ですね。

「いちごちゃん」「きいろちゃん」など、名前をつけてかわいがっています。

こちらはおままごとで遊んでいます。エプロンを付けてみたり、サンドイッチを作ってみたり…お家の方の真似をしているのかな?

お友達と仲良く絵本を見ています。集中していますね!

季節の製作にも取り組んでいます。これから梅雨に入ると、お部屋遊びも増えそうですね。

晴れている日は公園へ♫

「いいもの見ーつけた!」

「カンカンカンカン…」お姉さん組さんが、滑り台で踏切を作ってくれています。

先日はトマトの苗を植えました。毎日お水やりを頑張っています。

夏の収穫が楽しみですね!

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから