お別れ会

> 日記 > お別れ会

3月はお別れの季節ですね。昨日はひかり保育園でもお別れ会がありました。

2歳児クラス、うさぎ組さんの3人が卒園です。

「これ何~?」椅子に飾られたお花を見つけてびっくり!

最初に先生からお祝いのブローチのプレゼント。

「ここに付ける!」と自分の思いを伝えられるようになりました。

うさぎ組のお兄さん。いつも穏やかで、みんなに優しくしてくれました。

にっこり笑顔で、みんなも思わずにっこり☻

0歳児クラスから入園し、一番長く通ってくれたお友達。

入園した頃はまだはいはいの赤ちゃんでしたが、今ではすっかり、しっかり者のお姉さんになりました。

人懐っこいこちらのお友達。いつも楽しい話をして、まわりを明るくしてくれるお姉さんです。

お次はうさぎ組さんが「チューリップ」の音楽に合わせて、カスタネットの演奏を披露してくれました。先生をよく見て頑張っていますね。

「すご~い!」とりす組さん、ひよこ組さんから拍手が…☆

りす組さん、ひよこ組さんからもチューリップのプレゼントがありますよ。

「どうぞ」「ありがとう。うれしいな。」

うさぎ組の担任の先生からも一人ずつにチューリップが手渡されました。

「卒園おめでとう!」みんな先生が大好きだったね。

カスタネットを聞かせてくれたお礼に、先生とお友達で「思い出のアルバム」を歌いました。「♪うれしかったこと おもしろかったこと いつになっても忘れない♫」

最後は花道を通って退場です。

お兄さん、お姉さんの姿を見て、憧れの気持ちが育っています。

りす組さん、ひよこ組さんも花道を通ってみました。

うさぎ組さん以外にも、4月から違う園に行くお友達がいます。

どのお友達も、元気にすくすく成長することを心から願っています。

 

 

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから