たのしい♪ひなまつり🎎🌸

> 日記 > たのしい♪ひなまつり🎎🌸

3月3日は、ひなまつりでしたね。

 

 

ひかり保育園でもひなまつりのイベントを行いました(*^^*)

 

 

 

 

最初にひなまつりのお話を聞きました。

 

 

くまさん達が家族そろって、ひな祭りのお祝いをしていますね🌸

 

 

 

 

みんな集中して楽しむことが出来ていました(*^^*)

 

 

そして、みんなでひな祭りのお歌を歌いました。

 

 

 

 

 

お歌に合わせて五人囃子、三人官女が順番に現れて、、、

 

 

 

 

 

 

お歌の最後にはお雛様とお内裏様もやってきて、立派な雛飾りの完成!🎎🌸

 

 

その後は、みんなでゲームをしました(*^^*)

 

 

ひなあられに見立てたボールをお雛様たちの元へ運びます。

 

 

 

 

 

 

 

コップやお皿に入れて、落とさないように慎重に…

 

 

 

 

 

 

上手に穴にボールを落とし、お届け完了!

 

 

 

 

 

 

元気よく手を挙げて喜ぶ0歳児さん、可愛らしかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

「もう1回!」

 

 

 

 

 

 

子どもたちは交代しながら何度もお雛様の元へひなあられを届けてくれました♪

 

 

 

 

 

 

「お雛様、どうぞ!」

 

 

 

 

 

 

「ひなあられ、たくさん食べてね~」

 

 

 

 

 

 

15時のおやつの時間には、今度は子どもたちがひなあられを食べる番(*^^*)

 

 

みんなとっても嬉しそうでした♪

 

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから