チューリップの球根植え

> 日記 > チューリップの球根植え

早いもので、もう12月ですね。

先日はチューリップの球根を植えました。

園長先生が用意をしていると…

早速子どもたちが窓の近くに集まってきました。かわいいですね(●^o^●)

2グループに分かれて植えました。

用意されていた球根は、赤1色のものと、様々な色がミックスされたものです。子ども達にどちらがいいか尋ねると…「こっちー!」と様々な色がミックスされた方を選んだので、そちらを植えることに♪

1人1個ずつもらいました。

「〇〇ちゃんの球根、もう芽が出てる!」とみんなびっくり!!

土に優しくそーっと埋めました。

さぁ、次のグループさんもお待ちかねです☆

お話をよく聞いて、思い思いの場所に球根を置いています。

優しく土のお布団をかけてあげていましたよ。

「大きくなってね~!」

うさぎ組さんが卒園するまでにチューリップが咲いたらいいね、とみんなでお願いしました。

毎日水やりをして、大きくなる様子も見ていきたいと思います☆

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから