すいか割り

> 日記 > すいか割り

お天気の悪い日が続いていますが、子ども達は毎日元気に過ごしています。

先日はすいか割りごっこをしました。

目隠しはせずに、大きなすいかめがけて、えいっ!と柔らかい棒で叩きます。

 

2人でしたら割れるかなぁ?

みんな頑張りましたが、なかなか割れないので、給食室の先生がお手伝いしてくれました。

わぁ!!

ついに真っ赤なすいかが顔を出しました。順番に触れてみます。

重ーい!

大きいね!

そして翌日は、このすいかを使って給食室の先生が面白いものを作ってくれましたよ。

じゃーん☆すいかのお面です。

少し怖がるお友達もいましたが、顔に近づけてみるお友達も(^^)

連日、夏らしい遊びを楽しみました。

 

 

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから