お昼寝の様子

> 日記 > お昼寝の様子

今回は、お昼寝の様子を紹介します☆

給食を食べ終わったら、順次着替えをして、お昼寝に入ります。

まずは小さいクラスのお友達から、お布団で絵本を見ます。

絵本を見終わったら、おやすみなさい。

午前中いっぱい遊んだので、ぐっすり眠れます。

大きいクラスのお友達は少し静かに遊んでから、絵本を読んでもらいます。

先生の膝で見たり、お人形を抱っこしながら見たり、リラックスして過ごしていますね。

「もっと遊びたいなぁ」「眠くないよ~!」と言いながらも、優しくトントンされているうちに、みんな夢の世界へ…。

いつも寝顔を見ていても、やっぱりいつ見てもかわいいなぁ…と思うのは、お家の方だけではなく、保育園の職員も同じ気持ちなんですよ(^-^)

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから