最近の遊び②

> 日記 > 最近の遊び②

毎日暑い日が続いていますね!

子どもたちは毎日のように水遊びを楽しんでいます。

水にも徐々に慣れて、水遊びも盛り上がってきましたよ(^^

お水が大好きなお友達!

シャワーがかかってもへっちゃらです。

 

今日の水遊びの様子です。

シャワーを出すのも楽しいですよね♪

窓のお魚たちに水をかけてあげていましたよ。

自分の好きなおもちゃで遊ぶお友達や、

泡を作っているお友達もいましたよ。

 

水遊びのあとや、順番を待っている間など、

お絵描きや、パズルに真剣に取り組んでいます。

りすぐみさんのお友達、上手にぐるぐる丸をかいていますね◎

うさぎぐみさんのお友達はパズルに真剣です!

「どれかなー、どれかなー」と自分でしっかり考えていましたよ!

 

先日は、

レースで遊びました♪

ふわふわでカラフルなレースを投げてみたり、ぬいぐるみにかけてあげたりして楽しんでいました。

カラフルなレースが舞うと、とてもきれいですね。

最後は今月の壁面です。

みんなの作ったスイカやとうもろこしがとても可愛くできあがりました!(^^)

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから