水遊び

> 日記 > 水遊び

梅雨が明け、本格的な夏がやって来ましたね。

夏と言えば、水遊び!毎日、水に触れる色々な遊びを楽しんでいます。

涼しさを感じる時は、暑さ対策をして公園へ。

この日は雨上がりで、泥んこ遊びが出来ました☆

暑い日は園の前で水遊びをします。

「ここにお水を入れたらどうなるかな?」

集中して、黙々とじょうろに水を入れています。

「かにさん、たこさん、お風呂に入りますよ~♪」

小さいお友達も、水に興味津々です。園では初めて水に触れ、不思議な顔をしていましたよ。

石けんで泡を作って遊ぶ時もあります。

おもちゃをきれいにしてくれているのかな。

みんなの顔がみえなくなっちゃった…⁈

夏ならではの遊びを沢山楽しみたいと思います(●^o^●)

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから