7月のお誕生日会・七夕会

> 日記 > 7月のお誕生日会・七夕会

先日7月のお誕生日会がありました。

7月に2歳になるお友達です。

2歳のお誕生日ケーキを作ってくれました。

みんなもお手伝いしてケーキにろうそくといちごをたくさん飾りつけします。

お気に入りの赤ちゃんを連れて参加してくれていますよ。

先生からプレゼントのカードももらってハイチーズ(^^)

お誕生日会のあとは七夕会もありました。

先生たちからのお楽しみは…

かわいい織姫様と彦星様のペープサートでした。

みんなお話を真剣に聞いています。

最後は手作りの笹に飾りつけをしました。

七夕飾りも上手に貼ってくれましたよ。

たくさん短冊も飾りつけをしてくれました。

今年の七夕は雨でしたが、みんなの願い事が叶うと良いですね。

壁面にもかわいい織姫さまと彦星さまがいっぱいです。

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから