室内遊び

> 日記 > 室内遊び

梅雨に入り雨が降ったり、真夏のような暑さになったりで、室内で遊ぶ時間も多くなりました。

子ども達は外遊びはもちろん、お部屋で遊ぶのも大好きです(^^♪

みんなが好きな遊びを紹介しますね。

粘土で遊ぶお友達。「かたつむりちゃーん、一緒に遊ぼう!」

手だけでなく、腕まで使って伸ばしています。

今度は叩いています。何を作っているのかな?

年下のお友達がビー玉転がしの製作をするのを、見守ってくれるお姉さんもいます。

容器から容器へ入れ替えたり、全部出してみたり…。面白いね!

ブロックを沢山つなげて、線路を作りました。

線路が出来たら、乗り物も!

それぞれが好きな遊びを見つけて楽しんでいます☆

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから