朝顔の種まき

> 日記 > 朝顔の種まき

昨日はお散歩に行く前に、朝顔の種まきをしました。

まずは…朝顔の種を観察!

それぞれ種をまきます。

「お水あげる!」と水やりをしてくれたり。

「先生もっとちょうだい!!」

と何度も種をもらって、たくさんまいたり。

たくさん用意してあった、朝顔の種はあっという間になくなってしましました!

最後は「お布団をかけてあげようね~。」と種に土をかけてあげましたよ。

毎日の水やりもわすれずに。

マリーゴールドとトマトにもしっかり水やりしてくれました。

「もっとお水あげる。」

と、何度もじょうろに水を入れ

楽しんで水やりしています。

みんなでまいた朝顔の種、夏には何色の花を咲かせてくれるでしょうか?

楽しみにしていてくださいね(^^)

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから