☆まめまき☆

> 日記 > ☆まめまき☆

今日は節分ですね👹

「節分」は、1年の節目とされ、新しい年を迎える前に厄(鬼)を払う行事をします。「鬼は外、福は内」と叫んで鬼を追い出し、福が出ていかないように戸を閉めて、年の数だけ豆を食べます。

「みんなが1年間元気にすごせますように」とお祈りしましょう。

ひかり保育園でも、豆まきをしました。

鬼と言ってもふうせんでできたかわいい鬼が登場しましたよ。

ふうせん鬼めがけて、「おにはーそと!」とボールをなげました。

「おにはーそと!」

 

近くに来るとちょっと怖いようです。おててをしっかりしまいこんでいますね。

 

0歳児の男の子はたくさんのボールに興奮して喜んでました。

 

 

0歳児の女の子も嬉しそうにボールを追いかけていましたよ。

 

 

 

 

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから