☆防災訓練をしました☆

> 日記 > ☆防災訓練をしました☆

今日は防災訓練をしました。

大地震が起きて避難したあとに、備蓄食を食べる訓練です。

水道もガスも電気も止まった設定で行いました。

ランタンを点けると、ランタンの周りに子ども達が寄ってきました。

 

食事の用意ができるまで、絵本を読んでもらったりして過ごします。

 

食事の準備ができて、みんな勢いよく食べだしました。アルファ米で作ったおにぎりも好評で、みんなおかわりしていましたよ。

 

普段とはちがう雰囲気ですが、みんな上手に食べています。

いつ、大災害が起こるかわからないので、しっかり備えていきたいと思います。

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから