☆食育 くだもの☆

> 日記 > ☆食育 くだもの☆

暑さも和らいで、朝晩は肌寒く感じるようになりましたね。

台風14号が発生して、日本列島に近づいてきていますので、今後の情報に十分注意してください。

 

今日は食育の様子をお届けします。

『とりかえっこ とりかえっこ』という絵本を見たあと、実際バナナとみかんを触って見ました。この絵本はりんごやばななやみかんが皮を脱いで、お互いの皮をとりかえっこするお話なんですが、みんな真剣なまなざしで見ていました。

 

「みかんとばななのお洋服みてみよっか!」

「まるいね。」

「はい、どうぞ」「じゅんばんこね」

「これ、みかんのおようふく?」

「みてー、ぼうしみたい!!」

バナナの匂いするかな?

子ども達の前で皮をむくと、中身より皮に興味津々でした。

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから