☆食育 はるさめ☆

> 日記 > ☆食育 はるさめ☆

お盆休みに入りましたね。コロナ禍の中、なかなか外出がしにくいお休みですが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

少し前のものですが、食育で春雨もどしをやりましたので、その時の様子をお伝えします。

この日の給食で登場する春雨に触ってみました。

初めは、かたくてパサパサの春雨を触りました。

「かたいねー」と教えてくれています。

水をいれると、徐々に柔らかくなってきました。硬い状態だと触ろうとしなかった子も柔らかくなると不思議と触れるようになりましたよ。

せっせとボウルからとりだしています(*^^*)

ボウルからボウルに移し替えて遊んでます。お母さんのお料理の真似をしているのかな。

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから