☆とうもろこしの皮むきをしました☆

> 日記 > ☆とうもろこしの皮むきをしました☆

梅雨があけないまま、7月ももう最終週になりましたね。暑すぎない気候なので、毎日お散歩も水遊びもたっぷり遊べて、子ども達は満足そうです。

今日は、食育でとうもろこしの皮むきをしました。

皮がついたままのとうもろこしをみると、『なんだろうこれは??』とみんな不思議な顔で見ていました。

皮をむいているうちにとうもろこしが見えてきて、笑顔がこぼれていましたよ。

「とれたよー」

「うーーーーん」とうもろこしが見えると嬉しそうにしながら、せっせと皮をむいてます。

とうもろこしの毛が苦手で触れなかった子も、きれいにむけたとうもろこしは嬉しそうに触ってました!

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから