☆出汁を飲んでみよう!☆

> 日記 > ☆出汁を飲んでみよう!☆

いつも何気なく飲んでいるみそ汁。みそ汁に使われている出汁の味を知ってもらおうということで、かつおぶしと昆布の味見をしました。

はじめはかつおぶし。シンプルだけど「おいしい!」とどの子も顔がほころんでいました。

昆布は、かたそうに噛んでいましたが、そのうち味がしてきてとまらなくなっていましたよ。

最後にはみんなボウルを抱えて出汁を飲み干してましたよ!

「おいしいのかな・・・」はじめはおそるおそる触ってました。

「おいしね♡」かみかみがとまらない様子。

「かたいね。」と不思議そうに見ています。

ページトップへ
ひかり保育園
お電話はこちらから